不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

不妊治療はまず検査から

初診時に持って行ったほうがいいものはズバリ基礎体温表!

3ヶ月くらいで十分だと思います。

エクセルで作るもよし!携帯アプリを見せるもよし!

 

不妊治療は原因を突き止めて、その人にあった治療をするためにまず検査をします。

生理が始まってから経過した日(月経周期◯〜◯日って言い方をします)によって様々な検査をします。

 

内容は〜

☆ホルモン検査

クラミジア検査

☆インスリン検査

甲状腺検査

☆子宮頸部ガン検診

☆ヒューナー検査

☆子宮卵管造影検査

☆精液検査(主人用)

 

クリニックや病院によって多少検査内容は変わります。

エコーは毎回ね☆

 

余談ですが、

検査結果はインスリンだけ引っかかりました✌︎('ω')✌︎うぇーい。

 

話を戻して〜

検査している間はとりあえずタイミング療法になります。

 

タイミング療法は〜

①月経周期10日目にエコーで診て、じゃあ、この日に頑張ってね☆

排卵日後にエコーで診て、よし排卵してるね☆

ってってな感じです(●´ω`●)

 

これが最低でも半年続きます。で、検査結果によって投薬がプラスされます。

 

初診時の先生

「30歳かぁ。基礎体温も2層性、生理も28日周期。若いから直ぐに出来るよ〜」

 

この後、頭を抱えることになるとは…ね♪(´ε` )ふふふ