不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

個人のお家訪問

セキスイハイムは実際住んでいる方の自宅を訪問して、住んでいる人とお話ができるそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)きゃー!

 

まだまだハイムを訪れたばかりなのであまりハイムに関してわかっていないので、

 

☆空気工房(鉄骨だと快適エアリー)という換気循環システム

太陽光パネル

 

が気になるところ☆

 

で、指定されたのは、完成邸見学会のあった市の隣の市。駅近くのめっちゃ綺麗な分譲地(≧∀≦)

 

K子ちゃんと合流し、入った住宅は角にある鉄骨のハイムでした。

 

住人の方はしっかりとした印象の同じ歳くらいの夫婦と赤ちゃんにワンちゃんのご家族様〜

 

まず始めに

打ち合わせから家が完成するまでの御主人様自作DVD!を視聴(´⊙ω⊙`)

なんでも、打ち合わせで後々言った言わない論争で揉めるらしく、その証拠として残していたそうな。地鎮祭やら家ができる様子も収録。

いや〜忠実ですね(´⊙ω⊙`)

 

その後、エクセルで電気代、売電価格から越し前と引越し後の比較も見せて頂きました。

 

太陽光パネルも10年前だと元が取れない印象でしたが、今は家の電気代が賄える上に売電できるそうな_φ(・_・科学の進歩ですね。

 

この人はハイムの回し者かなぁ…。と、思うほどでした笑

 

最後にこだわった点を中心にご自宅の中を紹介☆

そもそもユニットのサイズを違うものにしたという大規模なものからコンセントや電気スイッチの位置、カーテンレールといった小さいもの。

あと、ドライヤーのコンセントを付けたままで置いておける棚など、マニアックな拘りも。

 

一番気になっていた空気工房、このお自宅は快適エアリーですが、

湿度を取るので夏は涼しく、冬は厚い壁で暖かく、快適。

 

他はワンちゃんを飼っててもずっと換気しているから臭いが籠らないそうです_φ(・_・臭いやつがいても大丈夫。

 

あと、御主人様が花粉症だったそうなのですが、引っ越してきてマシになり、薬が要らなくなったそうな_φ(・_・

 

ここで、うちの花粉症主人がめっちゃテンションUP(〃ω〃)

毎年辛そうだからね。

洗濯物も室内干しで乾くそうなので、本当に花粉症の人にはもってこい^ ^

 

いや〜春って、室内干しするにもエアコン使わないし、冬より乾燥しないから洗濯物乾きにくいから、1日で乾かないから2日干しっぱなし〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

風呂場の乾燥は部屋より乾かないし〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

それが解消されるのは私も嬉しいです(≧∀≦)

 

帰りの車の中で

「絶対、空気工房欲しい(*≧∀≦*)」

太陽光パネルめっちゃ乗せる(*≧∀≦*)」

 

とテンション上が上げの主人でした☆