不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

11周期目、IVF

2月の上旬。

ようやくIVFの周期がきました╰(*´︶`*)╯♡

 

始めた当初からIVFしかないと思っていたので、したくてしたくて仕方がなかった念願のIVF

 

すぐ出来るよ〜

とか言っていた親、Dr.に

ほら、ここまで出来なかったでしょ?

って言いたい!!

台湾で買った子宝のお守りもポイ!だ!

 

卵巣の腫れも休薬で無事正常になったので、

ようやくDr.とどういうIVFにするか相談です。

 

助成金は治療1回目が上限が高いので、1回目に薬を使った治療にするらしいのですが、私のAMHが低いので残りの卵が少ない人に排卵誘発剤はリスキーということで、

それよりも効力の弱いクロミッドという薬を使った自然周期でいくとのこと。

 

ちょうど、薬をもらった週に深キョンのドラマでクロミッドの説明がありました笑

 

クロミッド卵子が出来ても2〜3個だそうです。

 

そして、その後日に卵子が育ってきそうか内診。

 

結果、薬効いてない(΄◉◞౪◟◉`)!

 

でも、CD10で再診すると4つ出来そう☆

とりあえず、ほっ(*´꒳`*)

薬効くのがおっそ!そのせいか、遅かった分のが小さい!大丈夫??

 

CD14日(2月中旬)に採卵することになりました。

 

当日は全身麻酔

 

採卵のため注射と薬を家に持ち帰って自分で皮下注射します。

初めてで注射の講習を受けたのが12月だからドキドキ(-_-;)

 

一番嫌なのが座薬。足の手術以来(-_-;)

 

どちらもクリニックから指定されたスケジュール通りの時間で行いますが、

採血結果により、そのスケジュールが変更されます。

 

私はスケジュール変更の電話がきました(´ー`)

時間とか細かいので滅茶苦茶緊張します。

私の場合、注射が深夜0時半で座薬が寝る前でした。

 

IVFは採卵だけで4回来院でした。本当、仕事しながらは難しいですね。休み取れないし。IVFされた方お疲れ様ですm(__)m

 

2月中旬に採卵です。