不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

親に電話報告

染色体異常の検査をしたことを親に言っていたので、後日、結果がターナー症であったことを電話で伝えました。

 

父がその場にいなかったので、とりあえず母にだけ伝えまして。

その時はすんなり電話が終わったので理解したものだと思っていたら、

後日、母から電話で、

もう一度教えて欲しい。母から父に検査結果を話したけど、理解できなかったから詳しく話しをしたいと父が言っている。

と、いわれました。

 

両親共、染色体がそもそも分かっていないないのとネット検索で死産ばかりみて気が落ち込んでしまったみたい(-_-)

 

実際、生存率は低くて運次第なわけですがね…。

 

母は2回目の説明である程度分かってくれたようなのですが、

 

問題は父!

もともと人の話しを聞かないので疲れました( ;´Д`)

 

染色体異常=ダウン症という定で話しをしてくるのと、極度の低身長差別者なので、何度説明しても拉致があかない!150cmでも小人症扱い!

子供が産まれてこなければよかった。と言ったらどうするんだ。とか、言ってくる始末( ;´Д`)

 

話の9割は父から知り合いのダウン症の子供の話やらを一方的に聞いて、電話長くなったから切るわと言い出し終わりました( ;´Д`)

 

本当、疲れました。