不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

LIXIL見学とシュミレーション

プラン打ち合わせ2回目から3日後にLIXIL見学とシュミレーションに行きました♪(´ε` )

 

まずLIXILで見るのはキッチン☆

 

まだ家を買うかどうか決めてないのですが、これも見積もりに必要なので、「安いやつで」と、適当にきめましたf^_^;

仮の話だと現実味が無いというか、あまり真面目になれないんですよね〜(´・Д・)」

 

キッチンの色ですが、グレイッシュグレインが名前が面白くて、なかなか見ない色で気になり決めました☆

 

次に車で移動してシュミレーションへ☆

 

キッチンを悩むことなく適当に決めたおかげで、時間に間に合いました!

 

シュミレーションはプランの図をもとに3Dを作ってもらい、外観から内観まで見せてもらうんです(OvO)

 

2Dの図面と違って3Dなので雰囲気もわかりやすいのはもちろん、窓の位置や大きさ、建具の色、家具の位置なども分かりますし、

 

あー、ここに窓要らないわ、とかそこを他の窓に付け替えてみて。

 

と、注文すると、その場ですぐにチャチャっと変えてみせてくれます(๑>◡<๑)

 

図面で見ると窓なんて線か長方形ですからね〜

3D分かりやすい!

 

まとめ

○したこと

☆窓を取りまくった(コストダウン狙い)

☆キッチンの変更

 

○確認したい事

☆ユニットの大きさ、種類

☆ユニットの組み方

☆柱ルール

☆ボウウィンドウ

☆自分で間取りを考えるための注意事項