不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

妊娠のせい?

5w5d。

妊娠のせいか喉の渇きと胃のむかつきがすごい!

あと、ニキビ。

 

ニキビは4週目から増えて、気がついたらデコがニキビだらけに(;´д`)

デコニキビなんて10年ぶりくらいです。

 

喉の渇きと胃ムカつきは空腹時に似ていて、特に朝、食後2時間でやってきます。

昼まで3時間もある(;´д`)

 

以前からお菓子は好きで食べてたのですが、5w5dで急にきました(;´д`)

 

体が甘い物が欲しくて、

お茶よりもミルクティーやココアが飲みたい(о´∀`о)

お菓子もチョコ系が食べたい(о´∀`о)

と、叫んでいます笑

 

お茶や水は駄目でいくら飲んでも満たされない。気持ち悪いまま(;´д`)

 

部屋にあるお菓子は全て食べてしまったので、主人ののど飴に手を出しています(о´∀`о)

 

この異常事態はつわりかなと思いネット検索すると「食べつわり」がヒット!

 

「つわり」って、聞くと吐くか食べられない方かと思ってたのですが、「食べつわり」って、常に極度の空腹が続くことだったんですね〜_φ(・_・

 

ホルモンや自律神経、低血糖が原因だそうです。

もともとインスリン抵抗高め(血糖値が下がらなくなる)なのに血糖値は低めっていう体なので、妊娠で低血糖に拍車をかけたのかもしれません(;´д`)

 

そういえば、不妊治療ではじめに通っていた病院で処方されたメトグルコ(糖尿病薬)を飲んだ時も気持ち悪かったなぁ…(~_~;)

 

そういえば、前日の朝、後頭部痛と下と横が向かないほどの首の痛みがあったなぁ〜と、首は寝違えただけかと思ってたのですが、続くので変だなぁ。と、思っていたんです。

低血糖のせいかも…ですね_φ(・_・ 

 

対策としては

☆食事を回数に分けてこまめにとる。

☆低カロリーのガムや飴を食べる。

☆寝る前に軽食を摂る。

☆肩のストレッチ

 

だ、そうです(;´д`)

 

あ〜ケーキバイキング行きたい!!