不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

CD38、胎嚢確認

夕方16時。

 

胎嚢確認のため受診。

 

待ってる間どの本読もうかなぁ〜と本棚を見ますが、不安の方が勝っていて、どれもあまり読む気にならないので、気が楽になりそうなギャグ漫画を読んで待ちました^_^;

 

<内診室

 

院長「出来てそう?」

 

私「え?(まだエコーみていないし、)わかりません。」

 

院長「1回目で出来るなんて素晴らしい♪」

 

私(はよ、エコーで見せてくれ)( ´_ゝ`)

 

そして、エコー挿入…

 

院長「ほら、これが胎嚢ね!」

 

私「ちゃんと子宮内にあります?」

 

院長「正常妊娠だから大丈夫♪」

 

ほっ…ε-(´∀`; )

胎嚢の中にポリープみたいに見えるのが本体かな?

 

院長「おめでとう!」

 

私「ありがとうございます!」

 

<診察室

 

院長「ここまでよく頑張って来ましたね。これが写真ね。葉酸をしっかり取るようにしてね。これ読んでおいてね。予定日は12月2日だからね。何か質問はありますか?」

 

私「不妊治療助成の書類をお願いしたいのですが…」

 

院長「これは受付に出してね〜。じゃ、次は2週間後に来てね。おめでとう!」

 

私「ありがとうございます!」

 

内診と診察で5,000円。

書類に記入してもらうのは1,600円でした。

 

主人にはすぐにLINEしました。

 

夜には母からLINEがあり、おめでとう。と、有難い言葉と、

ついでに兄のところも私より1ヶ月はやく妊娠したそうで、どちらも上手くいけば同級生だという正直興味のない情報も聞きました。