不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

不妊治療説明会

今年のクリスマスイベントは不妊治療説明会です(O_O)

なんとも複雑

 

夫婦2人で出席を言われたので2人で仕事を休んでGO!

 

プロジェクターを使っての説明会。

 

出席者は見た目が私たちより年上の御夫婦ばかり。

 

演者は臨床検査の人かな?

 

話は解剖学から始まりました。

 

まさかのうちの主人は5分で寝そうにΣ('◉⌓◉’)

寝まいとペンで何やら書きまくってたり揺れたり。

 

みんな微動だせず聞いてる〜

 

話は不妊治療の治療の進め方と説明へ

その中で、

「AIHは痛みのない検査になります」

と演者

 

いやいや、痛かったし!イレウスかというくらい痛かったし!

 

話はIVF

IVFの説明をさらっとして、

治療実績、治療方針のパターン解説、それぞれの金額を順にしていき、最後に不妊治療費助成金の話をして終わりました。

 

不妊治療の助成金はもしかしたらうちはギリギリしてもらえるかもしてませんψ(`∇´)ψ

 

説明会が終わり、一旦家に帰って、再度その夜に来院して診察を受けました。

夜7時予約で14番目で、

夜9時だか10時だかでしたね_:(´ཀ`」 ∠):

先生、どんだけ働くのさ…

 

で、主人と一緒に診察へ

 

検査結果からの説明、主人クリア。

 

私はAMHという、ざっくりいうと、残りの卵がどれくらいかというのを見る検査で、

 

院長「43歳の数値だね〜」

 

と、言われましたΣ('◉⌓◉’)

一回り違うやんけ!!

 

休薬の甲斐あって気になってた卵巣の腫れは治まって元どおり(●´ω`●)

 

ただ、43歳に衝撃_:(´ཀ`」 ∠):43が頭の中でぐるぐる

 

閉経の平均が53歳だから、40歳には閉経??

早めに始めたのに不妊治療10年で終わるってこと?

 

院長「AMHが低いから薬はなるべく使わずにしよう。卵の質とは関係ないからね。」

 

もう、前の病院でめっちゃ薬使われてるよ_:(´ཀ`」 ∠)

めっちゃ無駄打ちだよ!

AMH早くしておけばよかった!!

 

頭の中、ぐるぐるしている間にタイミングをまた見ようということで診察終わりました。

 

とりあえず家に帰ってから泣く・゜・(ノД`)・゜・。