不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

プラン打ち合わせ4

女子会クリパも終わって、クリスマスイブの日もプラン打ち合わせ♪( ´▽`)

 

年末休みギリギリまで付き合ってもらいました☆

 

で、今日は何するんだろー、と、新しい図面見ると、階段が変わってるやんΣ('◉⌓◉’)

 

階段めっちゃ種類多いから変えるの面倒で考えたことがなかったけど、

新しい階段が幅を取らなくて、廊下向いていたのがリビング向いてていいかんじ☆

 

階段は上がる方が家族の目があるリビング側にあるほうがいいそうです(´・Д・)」

 

こっちでの変更点は

キッチンとダイニング間の収納棚。

リビングの飾り棚の削除。

キッチンの横の窓の削除。

トイレの窓の削除。

 

で、打ち合わせ中、みんなで冷蔵庫の位置に関して悩んでいました。

 

柱がLDKのど真ん中にあって、しかもキッチンから90cmの位置。

 

キッチンと柱の間に冷蔵庫を置くか柱だけにするか…最近の流行りはオープンキッチンだし、キッチンが1部屋みたいになるのは好きじゃないし〜(><)

 

そして、K子ちゃんが上司に確認して帰ってきて言ったことが、

 

「柱、取れるそうです!」

 

Σ('◉⌓◉’)!?何!?

 

なんでも、壁ルールで

「必ずではないが、連続して壁が取れるのは3.6m」というのがありました。

 

その必ずではないに当てはまるそうで、

上の柱を強いものに変えればいけるそうです(´・Д・)」

 

もちろんお金はかかりますよ〜

でも、壁削除分が減額なので、そんなに金額差は無いそうです(^ω^)

 

ぅうぇ♪───O(≧∇≦)O────♪い

 

キッチンが開けたのでLDKスッキリ☆

21畳のLDKが手に入りました(o^^o)♪♪

 

そして、帰り際に

はじめからずっと付いてた2階のベランダに関して、

ハイムお住まいの店長に言われたのが、

 

「うちは室内干しなので使ってません。1年で

蜘蛛の巣張りましたよ。」

 

Σ('◉⌓◉’)要らないじゃーん!?

 

ベランダをどうするかで2階の作図が困難だったんです!

 

邪魔でしょうがなかったベランダが消せるなら消したい!

 

もちろん、その場で

「じゃあ、取ります!」

と、即決して帰りました(´・Д・)」