不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

不妊治療12月バトル

f:id:masasao:20180227123014j:image

12/3のデートは不妊治療あるあるの子宝神社に行って来きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

行ったのは京都の岡崎神社というところ☆

http://www.okazakijinja.jp/

犬や牛はよく見るんですが、うさぎは珍しくて可愛い(*´ω`*)

 

IVF(体外受精)うまくいきますように(^人^)」

 

さて12月のこと、順調にAIH2回目が終わり生理が来たのですが、精神不安に突入(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

不妊治療始めてからは無かったんですがね〜

前回は結婚して半年後あたりだったかなぁ(^^;

 

AIHをまたするのが嫌!めっちゃ痛いし、出血続くし、出来る気がしないし、薬もホルモン注射は服が擦れるのが痛いくらい乳腺張るし、メトグルコは気持ち悪くなるし…。゚(゚´Д`゚)゚。無理〜

ってな感じ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

で、生理も始まったので、病院の方に電話で最後のAIHを無しにして、次のIVF(体外受精)に行ってもいいか相談して、OKの返事をもらいました。

そして、病院からデータは病院からクリニックのほうに送ってくれるそうで、(※この病院ではAIHまでしかできなくて、IVFは系列の専門クリニックでしています。)

あとはクリニックに自分で予約して行くように言われたので、

直ぐにクリニックに自分で電話して、

午前中しかしていないところなので、仕事のない日に予約しました。

 

そして、クリニックに来院したのですが、臨床検査さんに個室に呼ばれ、まずは不妊治療説明会にでて下さい。と、言われました。

 

IVFをしているクリニックではどこも説明会を受けないとIVFをしてもらえないとか(´;ω;`)医学会で決まってるんですかね〜

 

12月の不妊治療説明会は12/2で、しているのは知っていたので、早めに聞いておいた方がいいのかなぁ…と、予約のため一応電話したのですが、運悪くクリニックに電話が繋がらず、その後、ハイムの打ち合わせが入ったので、行かなかったんですよね〜

 

次の不妊治療説明会がいつかというと、1月末の土曜日Σ('◉⌓◉’)おっそ!ほぼ2ヶ月後じゃん。

 

「そもそも不妊治療説明会はどういった説明会なのですか??

職場が同じ系列で働いていたので、そこで得られた知識の以上の内容説明を受けるなら意味があると思うのですが、そのくらいの内容だと説明会を受ける意味がないと思うんです。

具体的にどんな事を聞くんですか?

いつも同じことを話してるんですか??」

 

臨床検査さん

不妊治療いつも先生が内容を変えてお話されますよ〜」

 

『最後だけ答えたぜ!具体的に聞きたいんだけど!』

 

「1ヶ月に1回は少なくないですか??

しかも今回は12月頭と1月末、そんなに先だと予定も合う合わないあるし、予定被ったら来られないじゃないですか!

説明会を録画したDVDを視聴するとか他に手段はないんですか?」

 

『しかも、最近、ハイムとの打ち合わせで土曜日潰れてるんだよ!!』

 

臨床検査さん

「DVDとか、そういうのはしていません。説明会だけですね。」

 

私「…」

 

臨床検査さん

「では、この後、診察に入って先生からお話をしてもらいますね〜」

 

それから、退室してから悶々と一人

『1月末の説明会を受けたときに生理が来たら、次の生理が2月末だから、最悪、不妊治療3月から!?治療もせず3ヶ月無駄になるの!?』

なんて、考えていたら、直ぐ診察に呼ばれて、行くと、

 

すでにDr.キレてました∑(゚Д゚)

どういうふうに臨床検査さんが先の内容を伝えたのか知りませんが、流石にプライド逆撫でしたのか?

あからさまにキレてました!

Dr.がなかなか喧嘩腰に話しをし出して、結局言われたのは、

 

Dr.

「うちが合わないようであれば、他にも不妊治療しているところは沢山ありますし、どうぞ他のところへ行って下さい!」

 

と、言われました。゚(゚´Д`゚)゚。

うん、まぁ、確かに!!合わないね!Dr.も!診察時間も!説明会の日も!距離も!

 

でも、タダで帰ってやるもんか!

 

「他のところといいますと…どこか紹介してもらえないですか??」

 

Dr.

「はぁ?私が何で紹介しないといけないんですか??」

 

『とうとう仕事を忘れてキレだしよった!』

 

「あ、いえ、教えて貰うだけでいいんですけど…

このあたりで不妊治療専門にしているクリニックを教えて下さい。」

 

Dr.

「このあたりがどの範囲のことかわかりません。」

 

『はぁ〜?このアマo(`ω´ )o

小学生のような切り返ししてんじゃねーぞ!

でも、まだタダでは帰れない!情報よこせ!』

 

「このクリニックがある○市周辺です。」

 

Dr.

「○○クリニック、××クリニックですね。」

 

「○○と××ですね。ありがとうございました。」

 

と、診察終了して、忘れない内に直ぐ、○○と××クリニックをネット検索☆

 

どんなクリニックか?診察日はどうか?午後もしているか?

で、サラッと確認すると、

○○も××もなかなか良いところでした(OvO)

 

で、即、電話( ´ ▽ ` )ノ

 

初診で、他の病院から転院したいのと、AIHまでしたというのを伝えて、

不妊治療説明会に関してと初診で必要なものを聞きました☆

 

そして、双方比べてみて、どちらも評判もよくて、午後診察もしていて中々実績もありそうだったのですが、

家から近くて、説明会を毎週している方に、予約しました(*≧∀≦*)

 

で、驚くは電話が終わり、受付に呼ばれて行くと、会計と同時に説明会の予約を言われました∑(゚Д゚)

ほかに行け!と言われたのに?

 

まぁ、

どんなに素晴らしい説明が受けられるのか見てやろうじゃん!

他のクリニックの説明会と比べてやる!

と、予約しました(〃ω〃)