不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

不妊治療3周期〜5周期

学生のうちは栄養失調で生理が遅れるっていうのがありましたが、

社会人になってからストレスのせいで生理が乱れることが増えましたね〜。

 

だいたいのパターンは

①2週間遅れる

②全然生理日じゃない時に生理様出血

③仕事をしていられないくらい生理痛が重たい

といったものでした。

 

精神的にはまだまだ病むほどじゃあないな。と、思っていても、身体にはダイレクトに影響しているんですね。

人体は複雑に出来ているんですね〜♪(´ε` )

 

で、6月末にきた生理がCD25にきて、2日で終わりました´д` ;過短出血っていうそうな…

 

思い当たる原因は…

9月から契約満期で退職して再就職先を探さないといけないのと、

一緒に働いているバイトの方が(病んでいたのでしょうね)、突然きれたり泣いたりした挙句、仕事放棄して押し付けてきたこと、

 

この過短出血のせいで、先生も「内膜はちゃんとあるしなぁ〜」と、頭を抱えて悩んだ挙句、不妊治療3回目はHMG-HCG療法(=ゴナドトロピン療法)となりました。

 

しかし、次の生理もCD23と今までの最短できたので、

 

不妊治療4回目もまた先生が頭を抱えながらHMG-HCG周期+デュファストンでした。

 

そして、この次の生理は普通に戻り、

不妊治療5回目は自然周期+デュファストンになりました。

 

ただ、また先生が頭を抱えてしまうことが起きます♪(´ε` )

先生「今まで卵巣と思っていたのが卵巣じゃないかも」

私「え?違ったんですか?(まさか病気?)」

先生「サイズが前回と変わってないから卵巣じゃないかも。嚢胞かなぁ。」

私「嚢胞ならいいですわ。」

頭を抱える先生。

 

この時は私もエコー画像素人だったのでわかりませんでしたが、半年後に先生が頭を抱えた理由がわかるのです´д` ;

 

ちなみに不妊治療費用

 

3周期目

診察1回目…3000円

診察2回目…2280円

…計5280円

 

4周期目

診察1回目…4200円

診察2回目…2430円

ホルモン注射…1100円

…計7730円

 

5周期目

診察1回目…1040円

診察2回目…920円

デュファストン…980円

…計2840円