不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

タイミング療法5月〜

自然周期1回目

インスリンのHOMA引っかかってメトグルコを飲みながら、検査とタイミング療法。

 

受診1回目→5,060円

受診2回目→3,200円

受診3回目→2,130円

精液検査→1,160円

メトグルコ→1,680円

 

…総額13,230円(;ω;)おふ

 

自然周期2回目

受診1回目→4,650円

受診2回目→820円

 

…総額5,470円d(^_^o)

 

2ヶ月でようやく検査は終了╰(*´︶`*)╯♡

検査の数が多いだけあって金額が…_:(´ཀ`」 ∠):

痛い!痛すぎる!!

 

検査結果は異常なしで原因不明ということになります。ちなみに主人も異常なし。

 

検査結果を前に先生「何で出来ないんだ〜??」

私「何故でしょうね〜笑」

 

深キョンのドラマにもあったように、不妊は10組に1組。さらに原因不明は不妊の10組に1組らしいです。

レアです(;ω;)

深キョンのドラマの夫婦も原因不明でしたね〜。

 

ただ、原因不明っていい事のように思えるのですが、デメリットもあるんです。

私が通院していた病院だけかもしれませんが、

不妊治療って原因があるとその原因に合った投薬など治療らしい治療が行われるんですが、原因不明だと原因が無いわけで、長期間タイミングをとるばかりになるんですよね〜´Д`

若いとさらに長期間に´д` 

 

私の中ではタイミング療法は今まで自分でしていたタイミングと何も変わらず、治療って感じじゃなかったんです。

だから、タイミング療法で子供は出来ないと自信がありました(T_T)