不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

親へ 不妊治療の報告

6月に両親が遊びに来てくれたタイミングで、不妊治療を始めた話をしました♪(´ε` )

 

これがまたね〜

あるあるなのかなぁ〜

深キョンドラマのお母さんと似たり寄ったり笑

 

私「不妊治療始めたわ」

 

母「健康でどっこも悪いところはないんだから、不妊治療なんて…そこまでする必要はないわよ!」

 

私「今の時代、1年子供できなかったら不妊らしいよ。もう1年たったし、私以外周りはみんな出来てるし…」

 

母「そのうち出来るから。子供は作るコツがあるのよ。そのコツを分かってないだけ!お母さんの知り合いにも結婚して10年たって子供できた人いたし!」

 

私「コツってなんやーーー!?しかも10年経ったら今より条件悪いわ!!」

 

ちなみにこの後コツをネットで調べたり、人に聞きました笑

 

手がかりは無しです。

コツってなんだよ笑

 

私の母は、普通に結婚し子供2人。

しかも、私の時は5月生まれが欲しいと計画的に5月に出産できるほどの優秀な母体。

 

なので、何を思ってそう言ってるのかわかりませんが、

できる。とか、コツとか、言われると…

 

「この勝ち組がぁーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////」

 

って、思いましたね〜

 

不妊治療の話に関しては、

父の方は何も言いませんでしたし、

主人の義母さんにもその旨を伝えましたが、気を遣ってなのか何も言わずに話を聞いてくれました(*'ω'*)

ありがたや〜

 

ホントに深キョンドラマみたい。