不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

不妊治療と仕事と金

9月は仕事が1年契約期間満期になりまして、産休育休の方も帰ってきて退職になったわけなのですが、

人にバイト紹介してもらい即入職しました(´∀`*)

距離も通勤圏内、週2の資格を活かせると希望通り☆

 

いや〜ここに行きつくまで、私も色々考えましたよ〜悩みましたよ〜♪(´ε` )

 

この時、今後体外受精になったら行こうと思っていたクリニックは通っていた病院の系列なのですが、午前中しか診察していないし、時間外は電話すら受け付けてくれないところでした。

 

私の職種は基本午前中が忙しい仕事なので、基本仕事を休むことはできません。

でも、仕事でお金を稼がないと不妊治療どころか生活がやばいため働かないという選択肢がありませんでした。

実際、私が働いていなかった間の家計は赤字でしたから…_:(´ཀ`」 ∠):やばみー

 

他のバイトも考えましたが、資格を活かしたほうが時給がいいし、夫婦の生活を考えて夜じゃなく日中働く方がいいということで、夫婦で話し合いをして、資格を活かしたバイトにしようということになりました(●´ω`●)

 

あとは、新しいバイト先に不妊治療でどうしても休まないとならない時があるかもしれないけど、いいですか?と言ったところ、誰か休む際はバイトの人達で助け合いで大丈夫。との事で良かったですヽ(;▽;)ノ

 

 

6周期目はHCGとデュファストンでした。

何故薬を使ったかは不明です(T ^ T)

 

図々しいとは思いましたが、先生に早くステップアップして体外受精までいきたい!と直談判しました٩( ᐛ )و

理由は

お金がない!転職で私の収入が減る。

②今後の治療計画を明確にしてほしい。

 

その結果

嬉しいことに先生はすんなりOK☆やったー!!

 

先生と決めたのは

「タイミング6回→AIH3回→体外受精

AIHはざっくり言うと男性に問題なければしなくていい検査と言われてますが、

この病院の治療マニュアルに体外受精にステップするにはAIHをしなければいけないそうです。

 

まぁ、AIHもどんなのか興味はありました。期待はしていませんでしたが笑

 

6周期目

診察+ホルモン注射1470円(この回はすでに排卵していたため)

メトグルコ1680円

デュファストン980円

…計4130円