不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

13w2d NT引っかかる

妊婦健診で来週のマタニティビクスを予約したかったのですが、断念_:(´ཀ`」 ∠):

 

原因はエコーでNTが引っかかったからです( ̄ー ̄)

 

経膣エコーが長過ぎて、腹部エコーしましょうと言われて、こりゃヤバいな〜と、思ったら案の定。

 

NTは首の後ろあたりにリンパ液が溜まってる状態とか…

 

NTが大きいため、もう首の後ろというより後頭部がポッコリ。

 

画像が正中断面じゃないので、本当にNTのサイズが正確なのか信じられませんが、

NTがあるという時点でクリフムというクリニックへ行く必要があります(´ー`)

 

胎児の病気リスクを調べるクリニックらしいのですが、完全予約制。

 

そして、初期検査が11〜13w。

 

もう日にちがないよ〜。って、ことで急いで予約して下さいと言われて、診察後即電話!

すると、「Dr.出張のため来週になります。」

 

_:(´ཀ`」 ∠):13w過ぎたやん!!しかも、予約出来るのが仕事の日!!

 

他の日は?と聞くと、13w過ぎると精度が落ちるから早く来て欲しいとのこと…_:(´ཀ`」 ∠):

 

早くと言われてもDr.が出張なわけで、タイミング悪すぎだろ!!

 

しょうがないので近日朝一で予約!

 

主人も同伴とのことなので、主人も私も仕事を休んでクリフムへ行くことになりました。

 

クリフムの費用は自費で結構高いです( ̄ー ̄)

しかも、バイト休みなのでマイナスしかない。

あ=諭吉が散って行く_:(´ཀ`」 ∠):

 

その上、病気の可能性大とかいわれた日には立ち直れない_:(´ཀ`」 ∠):