不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

13w3d 夜中起きるんです

最近、立ちくらみと食べつわりがなかなか面倒です(´ー`)

 

立ちくらみは立ち上がり時以外にも仕事中に突然だったりします。

 

食べつわりは食後3時間おきにエゲツない吐き気がくるので、間食に休日はバナナとヨーグルト、仕事の日はクッキー、飴で凌いでます。

 

夜中起こされることもよくあることで。

食べつわり予防にと寝る前にも食べるのですが、

夜中に突然気持ち悪くなって起きて、寝ようと頑張っても目が冴えるので、バナナ摂取と水分補給、序でにトイレ。

すると、あっさり寝られます*1..zzzZZ

 

お陰でバナナの消費が凄いです(´ー`)

 

バナナはもともと好きではないのですが、スプーンや皿などの道具が必要ないため手っ取り早く食べられるのと柔らかい固形物なので食べやすいという点で食しています。

 

食べつわりの緩和時間でいうと、

水分<飴<お菓子<ヨーグルト<バナナ<パン<ご飯

でしょうか(´ー`)

 

水分はほとんど役目なし。飴は舐めている間のみ。お菓子は10分といったところ。

 

ご飯は最強なのですが、道具や調味料又はおかずがないと簡単に食べられないのと、助産師さんから栄養説明時に炭水化物の取り過ぎ注意を聞いているので、1日1回〜2回の貴重なアイテムなんですよね〜。

 

なので、一番手っ取り早いバナナを選択。

*1: _ _