不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

14w1d クリフム初

ついにクリフムへ〜

朝、いつもよりも早起きだったので夫婦共に寝不足で気持ち悪いといいながら、朝の通勤でいっぱいの電車で移動。

 

勿論、立ちっぱなしなので足が痺れてくる〜。膝の後ろつる〜(*_*)

最近、立ちっぱなしだと足が浮腫むんですよね〜。

 

乗り換えで大阪駅下車。

平日の梅田って休日よりも人が多いんですね(O_O)!

地下なんて色んな方向から人がくる(*_*)!でも、みんな上手いこと交わしてる!凄いスキルだ!!

 

クリフムまで2時間程で到着。

 

受付へ紹介状を渡して問診に記入。

その15分後にエコーへ案内されました。

エコーは先に臨床検査技師さんでした。安心できるエコー操作で、目の前の大型TVにエコー画面が表示されるので、見てて楽しい(о´∀`о)♪♪

 

私の胎児はどうやら寝ていたようで(いつも身動きしていない)、検査がしやすい位置に移動させるためにお腹を押して揺すられました。

動かされて初めて手足を伸ばす胎児を見ることが出来ました(o^^o)

でも、今度は顔を手で隠したり、壁に顔を押し付けたりと意地でも見上げないため3Dは断念(-_-)

 

検査技師さんのエコー後に夫Dr登場&エコー!

有名人の夫Drとエコーで初対面(O_O)!ラスボス登場!

 

念入りに頭から心臓、腹部、血管、手足と順にエコーで見ていきます。

勿論、経膣エコーもしました。

そして、やはり押されて回される胎児。

 

○○OK。と夫Drが言うのを聞くと安心ですが、たまに専門用語的な言葉があるとこれあかんやつやん!((((;゚Д゚)))))))とビビります。

特に頭は念入りなのでドキドキ。

 

エコーが終わり、夫Drからその場で検査結果を言われました。

三尖弁に逆流が見られることと、NTは6mmなのでリスクが1/5になることを言われました。

NTの重み凄い((((;゚Д゚)))))))

 

エコーが終わると今度はカウンセリング室へ。

担当の人が何の職種か分かりませんが、エコー検査の結果の説明とそこから算出されたリスク評価と今後の検査に関して説明されました。

 

夫Drの言う通り、NT= 6mmのためリスク1/5。

三尖弁の僅かな逆流があるが、それ以外にエコー上では異常は見られないそうです。

 

絨毛検査の説明時に今日出来ると聞いて、即お願いしました(o^^o)

 

絨毛検査の同意書を書いて、検査前の血液検査をして、気が付けば来院して2時間。

絨毛検査は午後からなので、クリフムを出てランチと買い物をしに難波まで足を伸ばして再びクリフムへ。

 

私を入れて本日の検査は5組ほどでした。

待合は寒くて奥様は皆ブランケット使用。膀胱を貯めるように言われたので待ち時間に水を飲み続けていたのですが、寒いので腹痛いし、検査予定時間が大分過ぎてきたので、結構膀胱漏れそう( ;´Д`)

 

ちょっとチビってきたかもって頃に呼ばれて検査室へ。検査一番で良かった( ;´Д`)

看護師さんにオシッコ大丈夫ですか?と聞かれ、何とか持たせます。と言うと、ここは清潔にしないとダメなので出そうな時は座って下さい。と言わました。

とりあえず、漏らすなってことですよね((((;゚Д゚)))))))私の後に検査する人達がいるし、任務重大!

 

検査室で寝台の上で気が付けば寝ていて、夫Drが入ってきて目が覚めました。

 

看護師さんとちょっとした伝達ミスがあったようでお怒りの夫Dr。

高速で私の腹の上に消毒やシートが乗っていきます。

怖い〜。

そして、局所麻酔なんですが、イメージが皮下注射のようにゆっくり入れるものだと思っていたのですが、必殺仕事人の如くブスッ!っと、勢い良く入りました。痛みは予防接種くらいのものなのですが、勢いのショックで心が折れました( ;´Д`)

局所麻酔のお陰で痛みはなく、体感は5分かからないくらいで、最後に検査番号確認して絨毛検査終了。

 

看護師さんに休憩室に案内されるも小走りでトイレへ。

私の後、別室で同じように検査をした人も休憩室に案内されるも同じように小走りでトイレへ行ってました(笑 

みんな限界まで我慢していたんだなぁ。

 

そして、検査技師さんがきて小型のエコーでチェックして、抗生物質をもらい休憩終了。

その後、結果の予約をして、機械で会計をして帰りました。

 

5時前の電車に乗れたので、JRは昼得で座席に座って帰れました(=´∀`)

 

一日仕事でした。お疲れ〜。