不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

覚悟とエコー

NT高値を指摘されてから金銭面と凍結胚、高齢出産までのカウントダウンを考えて自分の中で答えが大体決まってきました。

 

学生時代の同級生に2組、ダウン症の姉妹がいる人がいたので、その人達の話を参考にさせてもらいました。

 

僅かな希望はもちろんありますが、

羊水検査までする覚悟と流産・死産の覚悟はできました。

 

悲しいやら悔しいやら…様々な思いはありますがね〜(;ω;)

 

クリフムには覚悟を持って行かないと結果を聞いたあと無事帰宅できない気がして…

 

で、覚悟してスッキリしたのと暇なのもあって、エコー画像を自分で読んでみようと調べてみました(о´∀`о)

 

エコーはフィルムでもらった画像が汚いと情報が少なくて困りますが、USBに入れてもらった画像があって良かったです(^ω^)

 

動画はプローブの操作が早すぎるのと同じところばかり映ってるし、胎児が斜位になっていて正中断面が無いし、拡大されたものもなかったので再生と停止を繰り返して大変でしたが、

 

なんとか鼻骨を発見!

耳の位置も問題なさそうなかんじ!

サイズもクリア。

心臓と大腿骨の長さはわからないなぁ( ̄ー ̄)

 

って感じでした☆

 

参考文献www.seichokai.or.jp/system/.../files/fmf(1).pdf

 

http://www.med.hirosaki-u.ac.jp/~obste/rinsanpu/JASOG/JASOG21_3.pdf