不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

ハウスメーカー展示場

11月初旬、不妊治療でいうとAHIの1回目が終わったころ。

ハウスメーカー展示場へ来店したわけですが、

結構沢山のハウスメーカーがあるんですよね(O_O)!

 

しかも、展示場だから大手の立派な豪邸がずらりと並び、遊園地にきたような気分☆

でもどこから行けば…(´⊙ω⊙`)オロオロ

 

とりあえず、見て回ってたらインフォメーションと掲示板発見!

 

掲示板には各ハウスメーカーのものすごく簡単な一言(紹介やポイント)が書いてあります。

その中でも目を引いたのが、セキスイハイム

「あったかハイムで待っている〜♪♪」

 

いやいや、CMそのまま書いてるだけ!

そういえば、うちの実家はセキスイハイムだっけ?

地図も見たら直ぐ目の前…

 

「じゃあ、手前のハイム入ろう!」

 

と、ハイムへ来店☆

さすがモデルハウス広い!現実感ない!

来店して直ぐに職員らしくスーツの若い女の子が来て、名刺とこちらお願いしますとアンケート用紙のようなものを渡されました。

個人名や住所、家に関してなどなど、色々なことを書くので面倒。適当に主人が書いて提出。

 

今まで、こういう所はモデルハウスの中を見回して雰囲気を知るくらいのイメージだったのですが、

セキスイハイムの成り立ちから、鉄骨、木造のとこなど、(ちなみに入店したのは木造ハイム)職員の若い女の子(K子ちゃん)はちょっと前まで鉄骨ハイムで営業していたらしく、結構ちゃんセキスイハイムの説明をされました。

 

K子ちゃんがチワワのような感じで人懐っこくて可愛くて一生懸命説明してくれるもんだから、どこで終わろうか考えたころには2時間経っていました∑(゚Д゚)

 

もう他のハウスメーカー見るには時間が無いなぁ〜( ´_ゝ`)

 

そんで、最後にK子ちゃんが「完成邸見学会っていうの行きませんか(^ω^)?」

 

うち「なんですか?それ?(´⊙ω⊙`)」

 

K子ちゃん「実際、お客様が建てられた家で、お客様が住むまでの間に見学用に提供してもらっているんですよ(^ω^)」

 

うち「モデルハウス見ても家の実感ないし、リアルな(サイズとクオリティーの)家を見るのは面白そう♪♪」

 

って、ことで、この2週間後だかに完成邸見学会に隣の市へ行くことになりました( ̄▽ ̄)