不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

契約までの1週間

土地契約までの1週間、やる事は外観のデザイン変更、それに伴う設計変更。
身近な人から土地と物件の情報を集めておく事٩( 'ω' )و

残念な事に主人が1.2月は週末出勤と新しい仕事で帰宅がめっちゃ遅くなるため暇な私しか出来ない!

 

バイト先の同じ職場の2人に聞いてみると1人は一条工務店、1人はミサワホームでした。

いいとこ住んでますなぁ〜(´∀`)

 

みんな家を建てるにあたり、様々なメーカーを比較検討して決めたそうです。
モデルハウス宿泊会に参加した人もいました。

 

そこから知り合いや親の家はどこで建ててどんなのか聞いて行き分かったのは、

大手メーカーは作りがしっかりしているし、冬は暖かい。

30年経過したときの物持ちの良さで言うとハイム、一条。

 

やはりハイムと一条が出てきた…そうなる運命なのね〜(●´ω`●)

 

一条に先に行ってたら一条にしていたんだろうなぁ〜高性能でコスパいいし。

でも、ハイムだと家族割が使えるんだよなぁ〜。分譲地いい所にあるし。

 

そして、夜にはK子ちゃんが急ぎ外観のデザイン案をいくつか用意して、うちまで持ってきてくれました(o^^o)

 

営業のみんなで考えてくれたみたいです(●´ω`●)

K子ちゃんと話しながら、主人とは携帯に画像を送ってやりとりをして決めました☆