不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

契約の2日前

この時、内観で迷ってました。

 

ネットや最近の流行り?の子供部屋は、大部屋を1つ作っておいて、後々子供部屋の人数や成長に合わせて間に壁を作ったりできるようにするようです。

 

それを見て、うちもした方が良いのかなぁ〜(-_-;)ってね。


多目的は階段上がってすぐの部屋で、子供が3人できたら子供部屋に子供が2人以下なら自由部屋で筋トレや洗濯物を室内干しできるように考えている部屋です。

まぁ、子供が0って可能性もあるのですが、芸能人で体外受精で3人出産っていうのを聞いて、念のために…ね…(-_-;)

 

で、K子ちゃんに相談すると子供部屋と多目的の間の壁を取るのはハイムルール上ダメとのこと。

 

その代わりにK子ちゃんから提案されたのが、多目的の部屋の廊下側の壁を取るというものでした。

 

2階は寝室、子供部屋×2、多目的室、トイレがあるのですが、部屋ばかりにしたせいで、階段上がったらドアだらけって感じになっていたんです(*_*)

 

それを改善するために階段横の多目的の壁を取ってしまおうというものでした。

 

それと、当初から考えていた案では多目的は隣に家があるので、真っ暗のイメージだったのですが、隣に家が建たない角地になったので、窓から日光が入るようになったんです。

 

階段にも大きな窓を付けることにしていたので、階段から隣の多目的に壁を設けないことによって明るくて開放的な空間ができそう(●´ω`●)

 

K子ちゃん、ナイスアイデア!!

 

さらに、階段と多目的の間には手すりがあるのですが、そこは薄い壁にして、モデルハウスにもあるデザインガラスを埋め込んだらどうかという案もでました☆

 

主人もデザインガラスをどこかに入れたがっていたので、丁度良い感じ♪

 

またまたK子ちゃんナイスアイデア!!!