不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

1月末、契約

外観、内観の設計の最終確認をして契約しました(●´ω`●)

 

契約したら、それまで家を買うか悩んでいた主人もスッキリ解消。

 

一条にお断りを言いに行かないといけないなぁ(-_-;)

 

契約後の打ち合わせ内容は…

☆インテリア、内装

☆銀行(ローン)

☆庭(エクステリア)

 

契約後にしないといけないのは…

☆木造のハイム工場見学(前回鉄骨のため)

☆キッチンの決定

☆インテリアのイメージを固める

☆実印登録

 

家の設計を考えるのも楽しいですが、インテリアを考えるのは更に楽しい(●´ω`●)♪♪

 

まずインテリアのイメージを固めることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最近のインテリアはモダンが流行りのようで、ネットで調べるとお店やホテルのようなインテリアばかり出てきます。

 

モダン、カッコいいのですが、私たち自身がお洒落ではないので(ユニクロ族だし)、部屋と人間とのイメージが合わない(*_*)

 

モダン以外も中々高度なインテリアが多くて真似出来ない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

結局、主人の希望もありナチュラルモダンにしました☆

 

イメージとしては庶民派のニトリのようなインテリアです♪

 

一番落ち着く〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

イメージカラーは茶色、白、緑の3色。

 

今の賃貸の部屋のカラーをそのまま持ってくる感じですね♪♪

 

家の外観も白と黄色の2色で可愛く仕上げているので、中と外の相性もいい感じ☆