不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

壁紙

壁紙は増額無しで選べるものと増額で選べるものとがあります。

 

物凄い種類があり、選ぶの大変(-_-;)

 

1つの会社のものでも滅茶苦茶分厚い本になっていて、それを借りて帰えり、家で選びます。

 

主人と夜、手分けしていいと思ったもののページに付箋を貼り相談して決めました☆

 

インテリア見学巡りでいっぱい見てきて、カラーを決めたので、そこまで悩みませんでした^ ^

 

壁紙は冒険せず、全体は白いものを選ぶことにして、床はメープル、建具はダークブラウン。

 

あと、壁紙を入れたいのは

テレビ後ろ、寝室、トイレ×2、玄関、子供部屋、収納

 

子供部屋はもし、子供が壁の色を気に入らなかった場合が怖いので、収納の壁紙を変えることにしました。

収納なら嫌でもあまり気にならないでしょう^ ^

 

増額無しの壁紙はシンプルで地味めのやつが多くて、増額ありはやっぱり綺麗!値段が高いもの程凝っています。

見ているだけで癒される(●´ω`●)

 

☆1階は来客が来た時に見られるので、増額ありのもの

 

☆2階は家族だけなので、増額が無いもの

 

と、いうふうに分けて決めました。

ちなみに増額ありの壁は壁面積で決まるのではなく、1ロールいくら〜ってな感じで請求されるそうです。

 

2階の増額無し壁紙の決め方です↓

 

寝室は今の賃貸の壁紙がいい感じなので、それに似たものを頭側の壁のみチョイス。

寝室の収納のなかも似た色に。

 

子供部屋の収納は男女問わず使える色で、開けた向かい壁のみ。

 

2階のトイレは入ったときも座ったときも見える横の壁に夜見ても支障がない癒し系のカラーをチョイス。

 

掃除道具など入れる収納は汚れが目立たないようにベージュに模様があるものをチョイス。

 

次に1階の増額ありの壁紙の選び方↓

 

玄関にはロードバイクを床置きにするので、壁が汚れないように汚れたレンガ柄のものをチョイス。タイヤが当たる高さまでのハーフで貼ります。

 

1階トイレは部屋と統一感を出すためにイメージカラーと同じカラーのものをチョイス。座った向かいの壁に。

 

TV裏には流行りのエコカラットをチョイス。全面だとお金がかかるので安いものを部分的に貼ります。

貼り方もデザインしました!私が✌︎('ω'✌︎ )

TV裏はTVの置く位置を変えても問題無いようにアシンメトリーにしました。

美術は得意なのですが、素人が考えたもので大丈夫かドキドキ(-_-;)

 

次はコンセントと電気ですね