不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

キッチン

キッチンは見積もり前に適当に選んで決めちゃったのですが、

 

家を買うのがほぼ決まったので、こちらも本気で選ぶ事に。

 

キッチンは3社。PanasonicLIXILとあとどこだったか…(*_*)

 

Panasonicの一番安いやつが人気だそうです。

 

ただ、高身長なこでキッチンの高さは90cm欲しいのですが、モノによってはキッチンの高さが85cmまでだったりするので、

 

高さ90cmで一番安いやつを3つ出してください。その中から決めます٩( ᐛ )و

 

といい、要望にあうキッチンのパンフを3つ見せてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その中で気に入ったのはLIXIL

まさか始めに適当に選んでたやつ!

これって運命╰(*´︶`*)╯♡

 

シンクの水切り小物が気に入りまして、他のパンフのやつには無かったので、決定!

 

色も始めのまま。名前が面白くて気に入ったやつ。

木目調なので、インテリアイメージにぴったり☆

 

後ろに置く棚も今持っているレンジ台を持っていく予定なので、2つだけ棚をいれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

換気扇はグレード中間。

 

流しはくるリンパとかいう掃除が楽なもので、蛇口は浄水機能や自動機能は必要ないので一番安いものに。

 

3つオールIH仕様でグリルが掃除しやすいグレード中の上にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ネットで見ると3つ共IHが良いと書いてあったので☆

あと、グリルは今、魚とチーズを溶かすくらいしか使ってないのですが、今後料理の知恵と腕が上がればもう少し使えるかもと思い良いものに(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

始めは一番安いやつの筈だったのですが、色々とカスタマイズすると金額が上がり、案外良いやつになっちゃいました✌︎('ω'✌︎ )

 

普通車をフル装備にすると高級車並みの金額になるのと同じ♪

キッチンは毎日使うし良いかなぁ〜♪♪