不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

一条工務店見学☆

正月に一条工務店の展示場に行った後、一条工務店からも資料を沢山頂きました(o^^o)

家まで届けてくれるので助かりました☆

 

1月中旬、ハイムの工場見学の次の日、一条工務店の見学に行きました✌︎('ω'✌︎ )

 

土日の2日連続で見学会☆忙しい_:(´ཀ`」 ∠):

 

バスツアーではなく、営業さんが車で連れて行ってくれました。

 

一条工務店はフィリピンの工場で作った資材やらを点検管理保管しておく場所があります。

そこに断熱、耐震、モデルルーム、壁、窓は、などなど工場見学と似た設備がされていました。

 

ハイムで「快適エアリー」「空気工房」という空調設備は一条にもあります。

 

一条は「全館さらぽか空調」という名前です(o^^o)

 

PM2.5やアレルギー、温暖化から人を守るため高機密で健康に暮らせる快適な家。

オール電化太陽光パネルと蓄電池でエコで経済的な家。

マネーの先生に教えてもらった通り、ハイムも一条も持ってますね(´∀`)

 

ハイムになくて一条にあったのは全館床暖房と4枚ガラス窓。

この2つは私にはここまでは要らないかなぁ〜

 

見学して思ったことは、一条工務店は「家は性能」をうたっているだけあって、質へのこだわりが凄い!クォリティー高い!

 

気になる方は見学へ行って下さい。詳しく説明もしてもらえますよ(o^^o)

 

そして、この日に家の見積もりもざっくりだしてもらったのですが、

ハイムより400万安かったですΣ('◉⌓◉’)

 

一条がなぜ安いのか↓

☆CMをしない。

☆日本ではなくフィリピンで作って、フィリピン人が日本に来て家を建てる。

☆備え付け家具は自家製品。

☆営業マンは中途採用

 

一条は浜松市防潮堤に300億円寄付したそうですΣ('◉⌓◉’)

フィリピンの工場が火事になったけど、大丈夫でしょうか?

 

あと、心配なのは建てるまでに1年かかるそうですが、資材が天候に左右されることはないのでしょうか??

 

最後に営業さんから、断るなら早めに返事をしてくれと言われました('ω')

 

断るというか、私たちはこの時点では家の性能と見積もりしか興味が無かったので、ここでさよならです(´∀`)

見学させてもらい、ありがとうございました!