不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

土地申し込み

実はハイムの工場見学の後、

分譲地の売り出す予定が未定だった土地が急遽売り出すことになったそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

理由は4月の売り上げのため。

ハイムは工場で作ってるため、工場をノンストップにするため、売り上げがない日をつくるわけにいかないのだとか。

で、設計も見積もりも出して、あとは土地だけの私たちが目をつけられた、と。

 

K子ちゃんには一条工務店にも見学行く事を言っていたので、それも原因かもしれませんが…(^^;

 

店長から土地を申し込みしてくれたら、土地を特別に抑えてくれると言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)

 

新しく売り出した分譲地の土地は申し込みをしてから契約までを商談期間というのですが、商談期間10日以内に違う人も申し込みをされると土地を公平にくじ引きで決めるそうです。

 

ちなみにくじ引きは担当の営業さんが引くそうです。

 

角地は基本的に価格が安くなるため倍率が凄いのだとか。

 

明日には申し込みをしてほしいと言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)

明日って、一条工務店の見学だよ〜

 

うちは子供が出来たら家を買うってことにしていたので、帰宅してからずっと主人が悩んでました( T_T)\(^-^ )

 

まぁ、私は子供が出来なかったら養子という手もあるし、主人が家に憧れてがあるのを知っていたので、

一度っきりの人生好きにすればいいよ〜私手伝うし♪

とか言って、主人の判断に丸投げすることにしました( ´ ▽ ` )ノ

 

まぁ、家を買うとして、その出資金の大半は稼ぎの高い主人なので、低所得の私がどうこういうのもおかしな感じがしますしね(´∀`)

 

そして次の日、一条工務店の見学後にハイムで土地の申し込みについて検討会('ω')

 

土地を申し込みしました!

まぁ、まだ全然後に引けますからね〜。

で、怖ろしいことに契約は10日後では無く、1週間後!

 

土地契約まで7日!

契約といっても、土地だけだし、断ったら罰金で済むのでまだ止めようと思えば止められるけどね〜(´∀`)