不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

8w0d手づくり市

手づくり市に初出店しました( ´ ▽ ` )

 

ものすごく出店数が多い手づくり市で行くのも楽しみで応募♪♪

 

朝5時起きで電車とバスを乗り継いで2時間。゚(゚´ω`゚)゚。遠っっっ

 

前日の昼からつわりが無く、天気も快晴、場所も山の方なので空気もよくて、気持ちが良かったです☆

 

私の場所は入り口から一番奥の方でした。

 

出店はパンやお菓子、飲み物が多く、出店者も子供連れのファミリーや高齢者の方が多かったです。

 

はじめの方から内心、しくじったかも!(´Д` )と、思いつつスタート!

 

嫌な予感は的中するもので、客層が出店者と同じ子供連れのファミリーや高齢者の方が多く、あまり人がいない。

午前中滅茶苦茶暇だったので、買い物と観察へ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

買ったものは昼食用にパンを3つ、タルト1つ、ハーバリウム(母の日用)2つ。

 

全体を周り、わかったことは

奥はあまり人が来ていないのですが、入り口に近いところは人にぶつかるほどの人口密度でした。私も大きな手づくり市だと角の店を見ず飛ばしてしまいまうのですが、みんな同じ心理なんですね〜。

 

一番人が集まっていたのはパン屋♪まだお昼じゃないのに列がΣ('◉⌓◉’)

私も気になり並んでみたのですが、並んでいる間にパンがどんどん無くなっていき選択肢が〜(´Д` )昼には無くなりますね。

 

あとは高齢者の方が多いので、ストールや手ぬぐい、植物、コーヒーなども人が集まっていました。

 

あと、私と同じ店は数えるほどしかなくて、どこも暇そうでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

午後、手前の方のパンが売り切れたようで、奥にもパンを買いに来る人達が流れてきました。

 

客層も外国人や若い人も増え、よくやく私の店にも目を向けてくれる人が〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

有り難いことに午後ギリギリで出店料分は稼げました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今まで同じ手づくり市しか行ったことがなかったので色々勉強になりました☆

 

今回の収穫は

手づくり市によって店も客層も違うこと。

☆自分の店で買ってくれた人は皆20代くらいだったので、20代向けのデザインだということ。

☆手前に置いている物が売れやすい。

☆買う人は迷わず買うし、色々見る人は買わない。

☆目を惹くデザインであること。

 

体調にもよりますが、次は今回とまた違う手づくり市を狙おうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)