不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

不妊治療、正月あるある

子供が欲しくてしょうがない夫婦が

正月を迎えるので精神的にキツイのが親戚の子供に会うこと。

 

そして、今年は事前にこっちが主人の実家に帰る日に主人の弟家族が合わせると言ってきました。

 

今年は先に私の実家に寄ることになってるし、合わせなくても良いよ。と、言ったのですが、逢いたいとのこと。

 

主人の弟家族ですが、私たちと数ヶ月違いで結婚して、1回で子供を授かり、今年、子供が1歳になります。

 

12月、精神的にキツイかったので、日にちをずらしたかったのですが_:(´ཀ`」 ∠):

まさかリア充に会うことになるとは…

 

そして、正月、会いました!会いましたよ!

主人に失礼がないようにとグギを刺されてね(;´д`)あああ

 

主人は私の性格をよく分かってますね〜♪♪

 

「やられたらやりかえす。倍返しだ!!」

 

な性格なのでグギを刺されてなかったら、不妊治療の話を延々と話してましたね〜

 

夕飯、心揺らぐことも無く平和に済んだのですが、

弟嫁が何やらアルバムを持ってきて、見せてもらうと、赤ちゃんを抱く人の写真ばかり…

 

弟嫁「みんなに子供を抱っこしてもらってるのをカメラで撮って、その写真でこのアルバムをいっぱいにしたいんです。

明日、抱っこしてるのを写真撮らせて下さい!」

 

うぶっ_:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁ、他所の家族の話ですし、子供は可愛いので、見てる分には支障ないのですが…

 

コレはちょっと違う!何か違う!

友達の赤ちゃん抱いてみる?くらいなら全然するけど、同じ頃に結婚したせいか、主人の実家で同じ嫁だからか、気持ちがちょっと違う!

 

やっぱり嫌な予感はしていたんですよ!!

 

しかし、ここは主人にも僕の嫁として恥ずかしくないようにと言われているので、腹をくくるしかない_:(´ཀ`」 ∠):

 

で、うちの夫婦を見て、

 

弟嫁「仲良いですね〜新婚さんみたーい。」

 

新婚だよ!まだ新婚さんいらっしゃい出られるもん!!

 

新婚で時間止まってるんだよ!

 

今はあかん!時期があかん!なんせ生理中!

 

もう、何も言わないでくれ!

 

子供抱いて写真撮って、アルバムに収めていいから…

 

「私の心を傷つけるな!」

 

と、その日は直ぐに寝て、次の朝、子供抱っこ写真会をして、弟家族を家まで送って差し上げました。

 

最後まで主人の嫁として失礼の無いように、表情もにこやかに作り終わりました( ̄ー ̄)