不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

初、見積もり拝見

1月の2週目、ハイムの大体の見積もりを出してもらいました^ ^

 

でも、家がどれくらいするかなんて知らないので、こんな感じかぁ〜、ってくらいでした(・ω・)ノ

 

TVはリフォームばかりで、賃貸のポストによく入ってる広告は土地だけの販売だったり、建売だったりで、土地+家って、どれくらいするのか不明。

 

どこのメーカーで建てるかで一番大きくかわりますしね〜

 

とりあえず、その日は帰ってからネットでどのくらい家にお金をかけるものなのか調べました☆

 

その後、結構広告や家に関する放送番組を見るようになりました^ ^

 

めっちゃ興味深々やん!って、思うのですが、それでもまだ、この時は家を買う気が無かったんですよね〜

 

だから、見積もりで提示された金額の重さに気付いてなかったのですが、後々悩まされることになります(^^;ふふふ