不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

土地巡り

1週間後、見積もりを出してもらう前に土地巡りとなりました。

 

子供が出来たら家買おうと、考えていたので複雑(´ー`)

 

注文は

☆主人の職場から○kmの範囲

☆南向き

☆道が狭すぎない

☆治安

 

K子ちゃんがめっちゃ探してきてくれたました♪♪

その中でK子ちゃんがオススメの土地をピックアップして連れて行ってくれました( ^ω^ )

 

気になったのは2つ

 

①新幹線が横を通るという理由から、相場より安い更地。

駅から遠くない、スーパーとコンビニがめっちゃ近い☆

小高い所にあるため、家に囲まれてる感じがない☆

案外、新幹線の音は気にならない ☆

 

②完成邸見学会の分譲地。

新しい土地で、ハイムの職員さんも住んでいるので安心☆道が広い☆あまり車が通っていない☆

 

まだ、家を買うと決めたわけではなかったのと、①は他の人に契約されたり契約破棄されたりしていたので、まぁ、他の人がそのうち買うだろう。と、いうことで、

見積もりは②の方で考えることになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ただ、②の分譲地で気に入ってたのは、まだ売り出していない土地だったんですよね〜。