不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

家を買う入口

家を買うに至ったきっかけは〜

 

→9月、私の契約期間満期により退職。

→10月末、私の未収入と兄の結婚で御祝儀貧乏。

→11月のデート代がない!

→お金のかからないところに行こう!

→ネット検索で展示場が出てきた!

→家もインテリア好きだし行ってみよう!

と、いった感じです(●´ω`●)

 

…で、展示場に行きました。

二人で地図とハウスメーカーの紹介掲示板を見ながら、

 

主「ハウスメーカー多すぎ!どれにしよう。」

私「うちの実家ハイムだわ〜。あったかハイムで待っている〜♪♪」

主「ハイム2つ(鉄骨と木造)ある。手前(木造)から入ろっか。」

 

→GO!!

 

この時点では全く家を買うなんて想像していませんでした。

 

生活に合わせて賃貸に住めばいいや〜。安いし引っ越すだけで新しい部屋だし、子供が出来たら学校の近くとか良くない?住んでみて隣がヤバイ人だと怖いしって、考えてました。