不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

不妊治療の入口

20代最期の結婚ラッシュで結婚

→新居に引越し

→新婚旅行

基礎体温でタイミングみるが子供出来ない

→とりあえず生活費ヤバイんで職探し

 

まぁ、仕事は結婚してから探すか〜と考えていたのですが…これが甘かった!甘々だった!!

 

就活でダメだったポイントは

①田舎で職場が少ない!始発の電車でも出勤時間に間に合わないからダメ〜

②新卒じゃないから〜

③新婚だからすぐ子供ができるでしょ。すぐ辞められたら困るんだよね〜

まぁ、納得(;ω;)

 

それでも良いよ〜と言ってくれたのは産休育休中の代理。つまり1年契約ですね。それでも幸せ。゚(゚´ω`゚)゚。

さらに良かったのはその就職先が不妊治療している病院だったんです( ^∀^)

 

自分のためにも仕事のためにも不妊治療を勉強しました☆

 

だからというか、結婚半年で「普通には出来ないな」と悟ったんですよね〜。

 

体が大きいので健康には自信がありましたし、生理も28日周期、体温も2層、エコー検査や子宮頸部検診もしていたし、何よりも同時期に結婚した友人がみんな直ぐ妊娠していたんです。

 

そして、1年契約もあと少しで満期になるし、子宮頸部の検診も兼ねて職場に患者として不妊の検査を受けにいきました。

 

これが不妊治療の入口ですね(*'ω'*)