不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

11w3d

体重が1kgピッタリ減ってました(´ー`)

 

つわりのせいで食事量が減っているので仕方がないですが…

 

ここ2年間、体重がほぼ変動しなかったのが簡単に減るとは…

 

膝の手術で9kg減ったのよりは比べる程もないけど…

 

日頃、BMI低値にならないよう炭水化物をなるべく摂取しようとしていたのが、最近あまり摂取できてないからかなぁ…

 

夜食べられないってのが大きいのかなぁ…

 

私でこれなら、つわりが強すぎる人って、何kg減るんだろう。

 

と、思ってネット検索すると…

10kgとか滅茶苦茶減ってる人の書き込みを読みました。

つわりが出産時まで続く人もいるそうで、ずっとつわりで苦しんでいたのにそれでも無事出産とか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノスゴ!

栄養摂取できなくても胎児って育つの!?

 

そーいえば、妊娠中にわざとダイエットした人いたけど無事出産だったなぁ(´ー`)

 

人体の不思議〜

 

そして、最近、母からの電話で聞いた話が、

「兄ちゃんの奥さん、つわりでずっとリバースしてるのに体重は何故か増えてるんだって〜」

 

マジかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

食べつわりならわかるけど、吐きつわりで!?

 

人体の不思議〜