不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

バイトどうするか…

「産後も是非うちで働いてほしい。復帰はどれくらい?産休中の代わりのバイトを短期採用でだそうか迷ってるんだけど?」

と、バイト先に言われたので、

引っ越し先の市の保育園入園条件を検索してみました。

 

4月の入園時に6ヶ月以降〜のとこしかなく、私の場合、4月は間に合わないし、中途の6月入園すら日にちで計算されると微妙かも(´ー`)

 

人口増加のため保育園も増やしているようなのですが、待機も発生しているようで、

入園条件が厳しい(´ー`)

 

点数ギリ足りない(´ー`)

 

バイト先に入園条件が厳しくて復帰無理かもしれません(◞‸◟)と、報告すると、スマホで一緒に市のHPで検索してくれました。

 

ここで分かったのが、条件の「週4○時間以上」を私の自給で計算すると余裕で扶養超える上に会社の保険には入れないということ!

 

会社の保険ルールは時間で決まっています。

 

職場には正社員も他のバイトもいるわけで、曜日時間固定。

 

曜日で預けられる保育園を探す感じかなぁ(´ー`)