不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

12w3d 助産師外来

助産師外来1回目♪

 

内容は問診から始まり、

BMI

☆体重増加に気をつける。

☆今後の食生活について注意する。

(塩分や糖分の摂取量について)

などの食生活指導でした^ ^

 

BMIはグラフを参考に周期でチェックしていってね。とか、糖分の摂取量は○gまでね。とか、結構細かい(´ー`)

 

しかし、塩分高いものって美味しいものばかりですなぁ〜。

食べ物の話ばかり聞いていたら、食べたくなってきましたよ〜(´∀`*)

特にステーキ大丈夫とか、ステーキが食べたくなるじゃないですか(´∀`*)

 

助産師さんに

体重は最終的に7kg〜10kgになるようにしましょう。暴飲暴食しないようにしてください。と、言われました。

 

多分、自分自身の体重はキープしろ。と、いうことなんですよね。

 

妊娠中に暴飲暴食できるのか疑問ですが、暴飲暴食する人がいるから言われるんですね。

 

そーいえば、1年ほど前に行ったケーキバイキングでお腹の大きな妊婦さんを見ました。

その時は大きなお腹でよく入るなぁ。くらいにしか思っていませんでしたが、

 

今、思うと…

( ̄ー ̄)アレか〜。

あの人は助産師さんに見つかったら暴飲暴食+糖分取りすぎ!って注意されるやつですやん。

 

折角、助産師外来受けたことだし、助産師さんの言う通り食事には気をつけましょう!