不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

2月中旬、採卵・凍結

採卵はCD14に決まり、当初CD13の予定だったのですが、2日前の診察で1日予定がずれたせいで、主人に急遽半日休みをとってもらいました。

ごめんね〜(´・ω・`)

 

注射も座薬も1日ずれて使用します。

 

当日決まった時間に来院。

服を着替えて、点滴をして、台に乗って………

 

麻酔があっさり効いたので、起きたらベットの上でした。あっという間に終わりましたσ^_^;

 

しばらくして培養士さんが来て、

「今回、3つ採卵しました。」と、いう報告。

 

卵胞大小合わせて4つ中、3つ採卵でしたそうです。

まぁ、はじめ1〜2つと言われていたからまずまずの成績かなぁ〜(*´꒳`*)

 

この後、受精させて、胚盤胞という状態まで育てて凍結するそうです。

 

説明を聞いていると高校生物の授業を思い出します。

 

後日、受精して胚盤胞まで育ったら連絡がありました。

 

前日の夜に主人と受精がダメなのか細胞分裂できなくて胚盤胞まで育たないのかこれでわかるね〜と話していたので、ドキドキ。

試験結果と同じ。

 

結果は〜

3つ共無事受精して胚盤胞までなったので凍結しますとのこと!ウェーイ✌︎('ω'✌︎ )

 

次回はCD14あたりに来てください。とのこと。

 

嬉しすぎてミスドのドーナツを買ってかえりました✌︎('ω'✌︎ )