不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

母と義母とつわり

義母もつわり中に納豆が良いと聞きひたすら納豆を食べたそうです。つわりがキツかったらしいのに健康に対する意識がつわりを凌駕するなんて凄いです∑(゚Д゚)

未だに健康に対する意識が高いタイプの方です。

 

例え、納豆が嫌いでなくてもいくら健康に良いからといって、つわり中に食べたいとは思えないだろうなぁ。

 

一方、実母は生理痛もつわりもないような人です。

つわりの話をしてもよく分かってないので、現状説明が難しいです^^;

 

他の人には

食べたい物が嫌いな食べ物やプラスチックと同じように見える。

とか、

車酔いや二日酔いのような気持ち悪さ。

と説明するのですが、

 

実母は嫌いな食べ物も車酔いもしないし、病気も殆どかからないので、本当伝わらない(TT)

 

なので、

最近、食べたいと思うものを食べている話をすると、偏食していると赤ちゃんのためにならないと必ず言われます(TT)

 

だからビタミン剤を飲んでいるんだよ。とは言っていますが、

実母は単純なタイプなので、言葉そのままの解釈で、「食べたいと思うものを食べている」→「好きな物を食べているだけ」と思われてそう(ノ_<)

 

今、食べたいと思うものは元々好きな食べ物じゃないし!ラーメンなんて10年ぶりだし!\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

そんな実母は、後日うちに来るのですが、お土産を牛肉(焼肉用)にしようと思っていたようで…。

つわりで食べられませんとお断りしました。

 

つわりが無かったら嬉しいんだけどね〜(TT)

 

そういえば、義母がつわりは実母に似るらしいと言っていました。

迷信だと実証されましたよ〜義母さん(TT)

 

本当に羨ましい(TT)

 

あと、実母よ、いつも必ず兄嫁の話をするけど、私は兄嫁に興味がないです。よく連絡をくれて可愛いのかもしれませんが、私とは比べないで下さい(TT)