不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

ポッコリお腹

6wくらいからすでにポッコリお腹で、

7wには鼠径部のちょっと上あたりからポッコリお腹に向かって、円靭帯だと思うのですが、引っ張られて少し痛くて、

8wに引っ張られた皮膚表面が痒くなりました(TT)皮膚が限界きてるかも。

 

今回の妊娠で、やっと問診時に妊婦さんが足の付け根が痛いって言っていた意味がわかりましたf^_^;

 

足の付け根という表現が曖昧すぎて、股関節なのか鼠径部なのか聞くと、鼠径部と言われて、

鼠径部だとリンパや脱腸のイメージがあるので、妊娠中に脱腸や盲腸?とずっとモヤっとしていたのですが、

自分が経験したことで、靭帯の伸びね!とわかってスッキリしました☆

 

今のお腹の出具合は段はなく立ち上がりのきれいなポッコリです。

お陰でパンツのゴム痕が付くようになり、そこに吹き出物もできたりして困ってますf^_^;

 

ネットで調べるとお腹が出てくるのは4ヶ月くらいとか書いてありますが、口コミでは結構個人差があるようですね(´ω`)

 

まぁ、そもそも体型がみんな違うから当たり前かな〜。

 

私はもともと食べ過ぎると妊婦と間違われるくらい下腹が出る胃下垂だったのですが、丁度胃がいた位置に子宮がきているようで、最近いつもより食べられなくなりました(ノ_<)

 

気持ちは物足りないのですが、食べ過ぎると気持ち悪くなるので、食事量は減らしています。