不妊主婦、家を買う

不妊治療と家作りが同時並行となった話

げっぷ祭り

食後でもないのに頻繁にげっぷが出ます。

 

しかも可愛いげっぷでなく、胃からこみ上げるようなげっぷなので、主人にはいつ吐くか怖いと言われていますf^_^;

 

たまに本気で吐きそうになる時があるのですが、大抵空腹時なので、何も出ません^ ^

 

つわりの一つなのでしょうか?

 

ネット検索だとプロゲステロンが蠕動運動を抑制するとか書いてありました。

そのせいで、消化が遅くなりガスがどんどん溜まり逆流してくるそうです。

 

排便も毎日あるものの時間がかかるようになったのもプロゲステロンのせいなんですね〜

 

ホルモンの分泌だけでニキビが増えたり、げっぷが出るようになったり体の変化が面白いですが、迷惑でもありますね^^;

 

胎児のために栄養摂って毒は溜めない方が良いはずなのに食べられなかったり便秘になりやすかったりと身体が矛盾しているような…